ビビリのマーブルは病院嫌い・・・・

マーブルを保護した時に、石川ドッグレスキューの紹介で、初めてすずき動物病院に行きました。
去勢やワクチン 健康診断を低料金にして頂いて、あの時はとてもお世話になりました。
あれから1年!!
グッチもマイクロバブルウォッシュに行くので、マーブルもワクチンと健康診断に・・・・

マーブルは私一人では連れて行けません。。。
車になれていないので、車の中で吠えるわ! 暴れるわ!!
外からみたら、くまが暴れてるように見えるかも・・・・・
後ろの座席に乗せると助手席まで、よじ登ってくるし
で、助手の娘が後ろでリードを持って助手席に乗せます。。。
それでも、動くので運転に気をつかうから、片道30分が遠く感じる~( ̄ω ̄;)

すずき先生が相当ビビリだと言ってました ┐(´Å`)┌
レントゲンも怖くて暴れるから一苦労だそうです。。。
ほんとに申し訳ない( ̄ω ̄;)
顔は強面なのに小心者かい(笑)

健康診断の結果は元気そのもので心臓も肝臓もどこも正常!!
雑種は強い!!!!
ただ、ストラバイト結晶が少しでているらしいです。
血尿が出たら要注意!!
ですが今のところ食事に気をつけるように。。。。です。。
1年前のボロボロでガリガリのマーブルを知っている先生は、今はとても大事にされてますね!と。。
マーブルを見れば解りますよね。。毛も毎日ブラッシングはかかさず、几帳面な飼い主さんはどんなに忙しくてもマーブルの面倒をちゃんと見てくれます!!
本当に良い方と巡り合えたマーブル!!
私も先生に褒めてもらえると自分のしたことは間違いではなかったと嬉しい気持ちでいっぱいです。。
私も出来る限りのお手伝いをさせてもらいます。。。
c0163878_16583643.jpg
c0163878_16585825.jpg

今日も待合室に可愛いワンちゃんが・・・・
先日会ったココちゃんです。。。
ココちゃんはマーブルが怖かったのか吠えていました。
ごめんね!!怖がらせて。。。 デカイから怖いよね~!!
でも顔は怖いけど、ビビリだよ(*^-^*)
c0163878_1734647.jpg

そして!もうすぐお母さんになるトイプーちゃん!!  また名前聞くの忘れた~(泣)
何故かうちの娘が気に入って看護師さんのチワワちゃんと2ワン仲良く♪
c0163878_17105776.jpg

このチワワちゃんもとっても可愛いけど、こんな小さい子はうちみたいにデカイ人間ばかりだと踏んでしまいそうで危険(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_17114652.jpg

さてマーブルもビビリながら頑張ってくれたので、帰りに近くの大きな公園に行きました♪
公園の楽しいお散歩はまた明日に・・・・・
ぐっちママは車の運転と公園で走ったので、もうバテバテ・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
疲れて目がショボボボーーーーン!!
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-16 17:25 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

Commented by ジジ&くるみ at 2009-10-16 23:43 x
昨日のセンター情報の子と比べると 今のマーブルちゃんは本当に幸せですね。
ぐっちママさんの行動力以外の何ものでもありませんね。
今日15歳のハスキー君に会いました。
さすがに少し耳が遠く、後ろ脚が弱ってきていたけど まだまだ自分で歩いてお散歩行くし 良く食べるそうです。
元気にワンワン言っていたし。
マーブルちゃん 前に10歳近く・・って言われたんでしたっけ??
写真見ていると すごく元気そう!
雑種は丈夫っていうから20歳目指して頑張れ~!
(前に17歳のゴールデン、20歳の柴犬がいたから大丈夫!夢じゃないですよ~!)
Commented by ぐっちママ at 2009-10-17 08:56 x
ジジ&くるみさんへ
ワンコ達の運命は人間によって決まってしまいますね。。
マーブルは私に出会えてよかった~??
私の方こそマーブルに会ってよかった♪♪
人間として成長できたよ!!

マーブルも長生きしてほしい!!
あの仔の笑顔や行動はまだ子供のよう♪
今、少しずつ幸せを取り戻しているんだね。。。
でも飼い主さんも70才超えているから、最後は私のとこに来るのかな??
幸せな最期を看取るまで頑張ります(♡´∀`♡)
Commented by レコママ at 2009-10-17 16:39 x
マーブルちゃんも病院に行って来たんですね
とっても大切にされているようで ママも本当にうれしいですね!

ココちゃん まだ飼い主さんの元には戻っていないんですね
今日病院で張り紙をみて 心配していましたが
目撃はされているみたいなので
寒くなってくる前になんとか 保護されて欲しいです
Commented by guccimama at 2009-10-17 16:52
レコママさんへ
ワンコ達の幸せな顔は私の生き甲斐ですよ~。。
マーブルは健康そのものでよかったです♪
痛い思いさせたけど・・・もう健康に気をつける年だからね。。。

ココちゃんは元気にはしていて、目撃はされていますが、人がくると逃げてしまうので、保護できないようです。。。
飼い主さんは、とても可愛がっていらしたのですが、パニックになってしまっているようですね。。。
寒い冬になる前に戻ってほしいのですが・・・・