グッチも一緒に防災訓練・・・・・

天気の良い日曜日!
町内の防災訓練がありました。。。
9時のサイレンと共に非難場所へゴーーーー!!
ぐっちママは命より大切なグッチをかかえて・・・・ =3 =3
訓練なので、みんなニコニコ! のんびり~!
こんなんで、ホントに災害きても大丈夫~??
c0163878_15362545.jpg

公民館に移動してバケツリレーや天ぷら油の火の消し方、消火器の使用方法、心臓マッサージなど!
c0163878_15413126.jpg
c0163878_1542257.jpg

私もAEDの使い方や人口呼吸をしてみました。。
でも、実際これが人だったら、出来るかどうか???
c0163878_1544321.jpg

最後に消防団による放水訓練をみて2時間半の工程を終了です。。。
グッチも頑張ったよ~♪
c0163878_15523558.jpg

何があっても、どんな時でもグッチを守るどーーーーと改めて思いました。。。

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-12 15:58 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by ちいまま at 2009-10-12 20:31 x
防災訓練、ぐっちママさん、グッチちゃん、お疲れ様でした。。。
そうですよね、いつ何時でも、可愛い我が子は守らなくてないけない!!
それだけは、変わらない。
本番に実際にできるか・・・というとわたしもひじょ~に微妙です・・・。
まぁ、そんな日が来ないことを祈るしかありませんが・・・(←オイ!)

グッチちゃんのお洋服、可愛い!!
Commented by ぐっちママ at 2009-10-13 09:08 x
ちいままさんへ
わかってはいても実際になったら、どうなるかなぁ??
特に地震は怖いよね~!!
避難場所に犬はダメって言われたら、私は行かないわ!!
絶対おいていけないよね。。。
何も無いことを祈るよ~(汗)

グッチのこの洋服はね!娘の子供の頃のTシャツのリメイクよ♪
スカートを着けて作ってもらった~!!
女の子にへんし~ん♪