関係ないけど嬉しい事♪

や~っと5日間の世界柔道が終わった~(*´ェ`*)
ぐっちママの寝不足も解消!!
今日男子100級の勝ち上がり表を見て驚いた~o((*・ω・*))o゙
モンゴル代表で娘の友達が出てた。。。。

バトトルガ・テムーレン君!!は日本航空高等学校石川に柔道の留学生として来ていました。
大会や練習などでもよく顔を合わせていましたし、とってもお茶目な子で、かたことの日本語で一生懸命に話していました(*´ェ`*)
みんなにテムと言われ人気者でした。
さすがモンゴル!!パワーも人並みはずれて、大きい相手でも簡単にすくい投げで倒します。。。

2007年の秋田国体では、強豪の千葉県に勝ち東京にも勝ち!
決勝で神奈川に負けましたがテムのおかげで石川県初の準優勝でした。。
だからテムは柔道っ子のみんなには忘れられない存在です。。。

卒業後は日本大学に進学して1年生の時から活躍していました。。。
それがこんなにも早く世界に羽ばたいているなんて~ (おおげさ~!)
世界柔道の結果は準々決勝で負けて敗者復活戦1回戦で負けて世界ランク7位でした。。。
でも初めてにしたら上出来です。。。

2年後の世界柔道も、きっとオリンピックも出るとおもいます。。。
国は違いますがモンゴル代表のテムーレンを応援してね~ファ━(`・ω・´)━イトォ

とーーーーーーーー娘と話をしているとーーーーーーーーー!!
c0163878_16374198.jpg
c0163878_1638117.jpg
c0163878_16462868.jpg

と・・・・・珍しくかまってほしいようで・・・・♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ママが興奮してるとグッチにも伝わるのでしょうね。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-31 17:31 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by みにまま at 2009-08-31 20:30 x
さっきはメールありがとでした☆
風おさまってきたぞー!明日だけは晴れるらしい。

グッチちゃーん、ママが他のことに夢中だと
やっぱりコッチむいてほしんだな~!
いつもはつれないのに、んも~ヾ( ̄o ̄;)

なんでも秀でている人って 素晴らしいよね!!
なんもとりえないので、すげー!と感動してしまうよー
Commented by ぐっちママ at 2009-09-01 15:09 x
台風ひどくなくてよかった~(♡´∀`♡)

いつも私の事なんか興味ないくせに、アクセクと動いているとついて来るよ~!  可愛い奴だ~♪

なんでもそうだけど、才能もだけど努力だよね~!!
それと好きなんだよ。。。
そうじゃなきゃ続かない!!特に格闘技はきついからね。。。
娘は高3の時に大会1週間前に鼻を骨折して、それでも試合でたよ。。。
準優勝だったけど( ̄ω ̄;)でも感動した~♪