成人式の振袖。。。。

母が娘の成人式のお祝いに振袖を買ってくれました。
今日は出来上がった振袖の小物を揃える為に、呉服屋さんへ行きました。
母は以前、この呉服屋さんの仕立物をしていたので、ぐっちママの着物もすべて、ここで買ってもらいました。

どうですか娘の振袖姿。
顔立ちがはっきりしているので、黒地がよく似合いました。。。
c0163878_10102327.jpg
c0163878_10111426.jpg

振袖を着て帯締めや飾り襟を決めていきました。。。
   総額〇〇〇万円也~!!


私は着物だ~い好きなので、娘の着物がうらやましくて・・・・・!!
なんと・・・・お恥ずかしいのですが、振袖を着てみました( ̄ω ̄;)
キャーーーーーーー!!〇〇年ぶり。。。。
c0163878_10284722.jpg

うん。。。。なかなか似合ってた~て思うのは私だけ????
年取った演歌歌手かーーーーーーーーー(A;´・ω・)アセアセ

な~んか。。娘より私の方がルンルンしてた~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
==================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-17 10:38 | ぐっちママの事 | Comments(4)

Commented by ジジ&くるみ at 2009-08-17 15:33 x
娘さん 成人式ですか? おめでとうございます!・・って式は来年ですが・・。
うちの娘は今年だったのですが女の子は華やかでいいですよね。
(上は男なので何てことなく終わりました・・笑)
そういえば去年の9月1日に前撮りしました。まだ暑い時期なので半額で。 うちは私のお下がり。薄いオレンジから裾にかけて赤系になる総絞り。 娘が生まれたらこれを着させたいと思っていたら 娘も気に入ってくれたので良かったです・・・というより娘に買ったみたいに似合っていたのでビックリしました。
やっぱり着物っていいですよね。娘さん、顔立ちがハッキリしているってスゴイ美人さんなんじゃないですか!
・・・娘さんの顔だし写真が見たかったな~!
Commented by ぐっちママ at 2009-08-17 16:42 x
はい!来年成人式です。
こっちは1月は雪なので、4月なんですよ。。。
秋に前撮りしようと思ってます。。。

そう!!うちも上は男なんで、安上がりですみましたが、やっぱり女の子は楽しみですね♪
えーーーーー!! 総絞りも素敵ですね。。オレンジから赤に変わるバリエーションもいいな~♪

うちのお嬢はパパ似で、言うのは悔しいけど美人な方かな??
でも色黒だから薄い色は似合わない~( ̄ω ̄;)

今の子は綺麗だしスタイルいいし、うらやましいね~(♡´∀`♡)
Commented by レコママ at 2009-08-18 15:01 x
娘さん成人式おめでとうございます~
黒地に友禅の柄がとても豪華ですばらしい振袖ですね!


ママの方面は4月なんですね
そのほうが雪の心配もなくていいですよね♪
本番で着ている写真も楽しみにしていますーーー(・∀・)
Commented by ぐっちママ at 2009-08-20 15:10 x
写真の写りがイマイチなんですが、すごい艶やかな振袖です。。。
母に感謝です。。。

また本番にバッチリ撮りますよ♪
娘より私の方がいそがしいかも・・・(汗)
でも親の楽しみですよね。。。
レコママさんの娘さんの花嫁姿も楽しみ~♪