ツバメを守る心優しいワンコ。。

3週間ぶりにマーブルに会いに行ってきました016.gif
相変わらず元気いっぱい∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_15331068.jpg

今日はおやつをいれるボールを持っていきました。
おやつほしさに、必死のマーブルです。
c0163878_15301922.jpg


ボールが後に飛んで行っても、かならず私の所まで持ってきてからおやつを食べます。
う~ん!なんて賢いの~010.gif

そしてもっと賢いことがあります。
マーブルの頭の上にツバメの巣が・・・・!
c0163878_1552580.jpg

おとうさんが巣が落ちないように板をあててくれてあります。

カラスがツバメの赤ちゃんを狙って飛んでくるらしいのですが、マーブルはカラスが来ると飛び上がって吠えるそうです。
でもツバメのお母さん達が餌を運んできても吠えないんだとか。。。。
そう!!マーブルはツバメを守っているんです。
すごい!すごい!マーブル偉いね~003.gif
ツバメちゃんもマーブルのおかげで安心して居られるみたいです。
無事に大きくなって巣立ってほしいね~(*⌒∇⌒*)

しばらく私と遊んで、おとうさんとお散歩に行きました。
おとうさんは昨日ころんで足を痛めたのですが、それをわかっているかのように
ゆっくりゆっくり歩きます。
私が変わりに行くよ~と言っても大丈夫や~!と行ってしまいました。
ほんとは私が行きたかったのよ~(^Д^)ゞ 
c0163878_15154421.jpg

以前は人間にひどい扱いをされてたマーブル。
何年も辛かっただろうに、優しい心を忘れない。
人間も大好きで信頼してくれる。
ほんとにすごい仔。。。
私達人間が見習わなければなりません。 純真な心のマーブルを・・・・!
マーブルの過去から現在まで
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-25 15:46 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

Commented by みにまま at 2009-05-25 17:46 x
わーん♪ マーブルたん~O(≧▽≦)O
おお~!あたまいい~!! 即効できたんだね!おもちゃ。すごいすごい!! 
もう首輪がきつそうなくらいふくよかになって♪
元気そうで なにより・・(*´∇`*)
動物ってどうしてそんなに優しい気持ちでいられるんだろう・・自分だったら虐待されて育ったら
そんなにまっすぐで居られたか。自信ないもん・・。

だからこそ、守ってあげないとならないんだよね。
↓の置き去りにされた子。 ずっと飼い主さんのこと待ってるはずだよね。 そう思ったら・・涙でてきちゃったよ・・。 そんな飼い主でも想うワン・・。
どうして裏切ることができるのか?
Commented by ぐっちママ at 2009-05-25 18:57 x
そうなの~!!マーブル頭いいわ~!!
さすがラブの血が入ってる。
グッチにも同じもの買ったんだけど、投げてもただボーッと見てるだけ~(^Д^)ゞ 

マーブルはとっても優しい仔!
飼い主さんに忠実で。
前の最悪な飼い主にも、なにをされても従ってたと思う。
そう思うと涙が出る。
グッチもマーブルも私の宝物♪

置き去りにされたワンコはとても元気な仔だそうですよ。
新しい飼い主さんの元で幸せになって過去の事は忘れてほしい・・・!
捨てられたのは辛いけど、そんな飼い主のところにいるよりよかったよ。
事故にも遭わず無事にいてくれてよかった。
ワンコって素晴らしい!!
悪いのはすべて人間!!!!