動物園に行ったよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

日曜日は母の日でしたね。
c0163878_145854100.jpg

ぐっちママは母と娘と3人で石川動物園に行ってきました~003.gif
c0163878_1545711.jpg

上野動物園とかみたいに、そんなに大きな動物園じゃないけどお散歩にはちょうどいい。。

では動物達をごらん下さい。
c0163878_155190.jpg

ここのカバのデカばあちゃんは57歳!人間だと100歳で日本一!!
世界で2位の長寿!!
c0163878_1552372.jpg
c0163878_1553839.jpg
c0163878_156558.jpg

ライオンの肉球!デカッ!! ガラス越しに10センチの距離。。。
c0163878_15405773.jpg

c0163878_1562019.jpg
c0163878_1563973.jpg
c0163878_157371.jpg

とても近距離で見れました。041.gif
レッサーパンダは可愛かった~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
こんな動画も・・・・

でもこの日はぞうさんがごきげん悪かったそうで、お静かにの張り紙がしてありました。
昔はなにも考えずに動物園に来ていましたが、いろんな動物達のことを知るようになってから。。。
見ている人間はおもしろいけど、動物にとってはどうなのかな???
ストレスを感じているのでは・・・・?
象の同じ行動の繰り返しを見て!これはストレスからの異常行動?
だって1頭で淋しそうに見えたから・・・!
象も群れで生きる動物ですよね。
楽しかったけど、ちょっぴり切なくなる動物園でした。
c0163878_1546048.jpg

今日はグッチはお留守番!! グッチにも見せたかったなぁ。。 
なんでだめなの??  動物が餌と思うとか??
=====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-11 15:52 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by みにまま at 2009-05-11 23:23 x
おお~!!すごい動物いっぱい~♪なつかしいなぁ動物園。姑さんには何もやらなかったぜ!(勝利(笑))
そうそう!何故か動物いっぱいいるのに犬とかだめだよね(笑)
きっと・・病気がいろんな動物にあるからお互いの為なんだろうなーなんて。
レッサーパンダたまらんなー!!

ごはん作ったりボケボケしてたら 遅くなってしもたから、ぐっちMAMA朝早いとおもうので起こしてはならん!と 明日ケータイにメールするなり♪
Commented by ぐっちママ at 2009-05-12 09:54 x
昨日は失礼しました~(汗)
ほんとドジなわ・た・し!!
動物園とか大好きなお子ちゃまなぐっちママは旭山動物園行きたいなぁ。。

でも一番はグッチとコネコネしてるのがいいかなぁ∩(´∀`)∩