レスキュー犬マーブルの初めてのクリスマス!

クリスマスイブにマーブルにケーキを持って会いに行きました010.gif
c0163878_1625555.jpg

















c0163878_16301243.jpg

嬉しそうにガブッと一口で終わってしまいました005.gif
もっと味わって食べんか~い021.gif
c0163878_16335086.jpg

マーブルは私の来るのがわかるようで、車の音が聞こえてくる前に、もう道路の方に向かってクンクン言ってるそうです。嬉しいぞ!マーブル010.gif
大きい体でまるで子犬のように甘えてきます。でもけっして飛びついたりせず、頭をスリスリしてきます。マーブルに会うと元気をもらいます003.gif
小型犬しか知らなかったから大型犬ってこんなに可愛いいなんて知らなかった。

初めてマーブルに会ったときは悲惨過ぎて、どうしてあげていいのか私の頭の中で整理がつかず呆然と立ちすくんでました。 すごい糞尿の臭い、汚くてボロボロの体! 散歩も行けず繋がれっぱなしで・・・ 伸び放題の爪。
こんな状態で5年以上も辛い思いをしてきて、でもとっても明るくて可愛くて・・・007.gif
助けたい!!その気持ちだけで頑張りました。 寒くなるまでに新しい飼い主さんが見つからなければ引き取ろう!そう思ったときにKさんと知り合いました。  今はKさんのお宅に行って
幸せそうなマーブルに会えて、私も幸せ043.gif
ガリガリだった体もガッチリといい体つきになったね。  とてもおりこうで、そばに鉢植えとかが置いてあっても、絶対いたずらとかしないそうです。 そう話すK宅のおとうさんは目を細めてうれしそうにマーブルをみつめます。マーブルもおとうさんが大好き053.gif
いい家族が出来てよかったね。
もう昔のことは忘れてしまおうね。 マーブルも、もう高齢です。でもどうか長生きしてたくさん楽しい思い出作ってほしいです。私もずっと見守っていきますよ016.gif

1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-25 17:05 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

Commented by みにまま at 2008-12-25 19:12 x
ハッピークリスマス!ですね(^^)マーブルちゃん。
保護された時の写真拝見しましたが、今は腰の方が細くなっていたところもしっかりと肉がついて!
毛並みもきれいになって・・。いいところに辿り付けてよかったね、マーブルちゃん。
こうしてMAMAさん達が力を貸してくれなかったらマーブルちゃんの幸せはなかったんです。
きっとマーブルちゃんも助けてくれた!ってちゃんとわかってるんでしょうね☆犬はそういうの絶対忘れませんから。
楽しい思い出でこれからの人生埋め尽くそうね!!
KURTもおんなじ気持ちだよ!
Commented by guccimama at 2008-12-26 08:24
人間ってどうしてこんなに差があるんでしょうね? 捨てる人と助ける人・・・みんなが助ける気持ちを持った人なら、もっといい国になるんでしょうね。カートちゃんやマーブルみたいな仔がいなくなるように愛犬家は頑張らねば・・・(なかには、なんちゃって愛犬家もいるけど・・・) マーブルはほんとにいい仔! 前は遊んで欲しくて人を見ると吠えてたんだけど、なんせ顔が怖そうだから、誰も近寄ってくれなかった(泣) 私はマーブルからはそんなイメージがなかったから、すぐ抱きしめられたよ。(まっ!多少ビビッたけど・・臭くて)
Commented by ジジ&くるみ at 2008-12-26 08:52 x
お久しぶりです。
コメントこそしていなかったけど いつも見させて頂いています!
(癒されたり 考えさせられたり。。。)
そろそろマーブルちゃんはどうしているかな。。と思っていたのでGOODタイミング~~!です。
嬉しいことが1つ。 私がお散歩で くるみとの出会い『レスキュー犬であること)を話まくっていたからか 「次の子を。。と考えているけれど どのように探せばいいのですか?」と聞いてきて その方は先日レスキュー犬と素晴らしい出会いをされました!
これけらも たくさん話ていこう と思います。
Commented by ぐっちMAMA at 2008-12-26 10:35 x
いつもへんてこな記事を見てくれてありがとう。うれしいよ~(笑)
マーブルを気にかけてくれる人がたくさんいるんだね。幸せものだ~! ほんとにクチコミってすごいよね。私もマーブル自慢をしまくっています。私も昨日うちの患者さんが、犬がほしいけどって、飼うならレスキューからって言ってくれました。すぐにではないけどレスキューのHPを見てくれているそうです。いいご縁があるかも・・・
なんにも出来ない私だけど、少しでも役にたてればいいな~!
頑張りましょうね。 幸せなワンニャンをいっぱいにしましょう。